株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

ヒマな時は、次の勉強

お盆明けてから、少しヒマしています。ほんの少しですが・・・

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

ヒマな時にしかできないので、電気の勉強なんかも最近やっています。勉強中…〆(・ω・o)ヵリヵリ

機械が主なんで、電気に関わる事は意外と少ないんです。

とは言っても、機械は電気がなければ動かす事ができません。

見渡せば、回りはすべて電気です。

ブログを書いている、パソコンもそうです。

営業回りで使っている、車も電気がなければ動きません。

機械の動きは、目に見るのでわかり易いのですが、
電気は回路の事を知らないと、動きがまったく判りません。

まずは、興味を持つ事から。

次の仕事に向けて、薬注ポンプのタイマー制御を組んでみました(^ω^@)

2016-08-25 22.55.03

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
一日一押し応援クリックお願いします!
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17