株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

ニーズではなくウォンツを提案

新規の営業をやってましたら

たまたま、うちの取り引きメーカーさんが納めていたものを、
他メーカーに注文を奪われてる案件に遭遇。

お客さんに話を伺っていると、何か不具合を抱えられ困られている様子(。´・ω・)ん?

むむっ、このままだと工場の操業に関わる、重大な問題へと繋がりそうな予感。

色々と調査をしてると、不具合の原因が明らかに。

他メーカーさんが納めていたものは、お客さんが本当に必要としている事を満たしておらず。

売り手側としては、満足してたんでしょうけどね。

仕様を下げて、安売りでもされてたんでしょうか?!

ニーズでは無く、ウォンツを引き出し提案をしないとね(^^♪

「ドリルを買いに来た人が欲しいのは、ドリルではなく穴である」マーケティング界の格言です。

これで、うちのメーカーさんの仇を打てました。

気を引き締めて、取り組まさせて頂きます。

そう言えば、価格を提示してなかったけど・・・いいんだろうか?

物では無く、価値を買って頂いた感じです。


ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿

工場設備機器 冷却塔(クーリングタワー)・チラー装置・ボイラー・ポンプ・送風機・ルーツブロワ・攪拌機・排ガス処理スクラバー
水処理機器 冷却水管理装置・純水装置・濾過装置・軟水装置・冷却水処理薬剤・ボイラー水処理薬剤・冷却水管理業務・ボイラー水管理業務・クーリングタワー清掃・配管スケール化学洗浄・イオン交換樹脂再生
粉体機器 コンベヤ・サークルフィーダ・ロータリーバルブ・耐摩耗溶射
機械部品 サイクロ減速機・ギヤモータ・ローラチェーン・コンベヤチェーン・スプロケット・ベアリング・油圧シリンダ・空圧機器・機械加工部品製作
点検口の安全金網 「点検口の安全金網 Kガード®」製造・販売
Kガードは、セールスエンジの登録商標および特許登録商品です。