株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

ホームページ作りは難しい

今年は、年明けよりホームページのリニューアルを計画しています。

ホームページ作りは難しいです。

何がと言いますと、どのようにサイトを作って欲しいかを伝えるのが・・・

「どのようなサイトにしたいですか?参考のサイトはありますか?」

・・・分かりません。

どのサイトを参考にしたらいいのか・・・(*´Д`)まったく、わからーーーーーん!

美容室へ行って「今日は、どのようにしますか?」って聞かれるのが、とても嫌いなんです。

髪をどのようにカットして下さいと言って、嫌な髪形になったことがあります(‘Д’)

自分はプロじゃないので、カットの仕方はわかりません。

ホームページも同じです。細かい事聞かれても分からんのです。

これは、ホームページを作る際に、誰もが抱える問題じゃないでしょうか。

細かいことが判断できるんだったら、ホームページを自分で作れます。

素人が、細かく指示を出しても、いいホームページができるはずがないんです。

ある程度は、プロが面談等で”思い”を聞き出して頂かないと困ります。

とは言っても、伝えないと始まらないしなー。

細かいことを考えるのが、ホント苦手なんです(~_~;)

結局、繰り返し、打ち合わせするしかないんだよなー。