株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

消防出初式

年明けの第一日曜日は、荒尾市の消防出初式です。

今年は、何十年ぶりと言われるくらいの悪天候

真冬に降りしきる雨の中、お構いなく出初式が行われました。

100均の雨合羽が1枚づつ支給され・・・(゚д゚)フザケンナー

大雪の中で行われるよりもマシでしたけど。

恒例となりました、玉落とし競技です。

今年は、高さをさらに上げて、水が届きにくいように工夫されており?!

ホースで水を噴き上げても、まったく的に当たりません。

案の定、皆さん、びしょ濡れです。。。

2017-01-08-17-38-22 2017-01-08-17-38-30

出初式の後は、地域の”どんど焼き”に参加しました。

今年も一年、消防活動の始まりです。
2017-01-08-17-38-09


ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿