株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

機転を利かす

休日ですが、朝から携帯電話が鳴りました!!!

「ごめん、休みの時に。納めてもらった、機械部品が不足していて、明日必要なんだけど」

(;・∀・) 「えっーーー、その分は注文聞いてないですよ」

すぐにメーカーさんへ問い合わせてみたものの、物は受注生産品です。

納期を調べると、入荷までに1週間ほどかかる状況

正月休みにくわえ、休み明けからの3連休

機械を作るにも部品メーカーさんが、休みばかりで納期がすごくかかる状態です。

待ってても、機械の納入までに前に合わないので

「材料見つけて、作った方が早かですよ。使える材料、どっかに転がっとらんですかね?」

普通は、材料が一番納期が掛かるもんなんですが・・・

お客さん「ちょっと待って、使える材料あるよ。ある、ある」

(゚∀゚) 奇跡的!「それで、作りましょう!」

休日なんかは、いかに、機転を利かせられるに、掛かっております。

あー、しんど。。。