株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

直観的な性格

文章力って難しいっすね。あー、ブログって難しい。

色々と考えていたら、性格的な問題へと発展。

改めて、自分を分析していると、これまでも感じていた疑問点が。

“俺って、ストーリーを考えるのが苦手”

分析力や論理的に理解する事が、非常に苦手です。

直観的に行動する、右脳派の自分には不向きです。

理解するのに、とにかく時間が掛かる。

本も、一度読んだくらいじゃ理解できません。

普段ほとんどが、ひらめきや直感で行動しているのは、自分でも感じます。

ブログを書く事で、文書力を磨こうと思っていましたが、数年間の進歩が乏しい・・・

あまり考えずに書いていたのが、逆に数年間を無駄にしてきた気がする。

まさに、三歩進んで二歩さがるの繰り返しです。

少し、頭の休息が必要なのかも・・・