株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

仕事を断ってはいけません

お客さんからの仕事は、断ったら終わりだと思っています。

ありがたく、仕事を頂かなければ。

うちが断った場合、お客さんは、その仕事をどこかへ依頼しなくてはなりません。

その為に、あちこち探されるかもしれません。

たまたま、依頼を受けてくれるところが見つかれば、次はうちのライバルです。

いや、ライバル以上の強敵になります。

仕事が無くなった時に「やっぱり、その仕事下さい」なんて、言ってももう遅いんです。

なので、依頼を受けた仕事は、断ってはいけません。

と、これまでは、その想いを貫いて来たんですが。

最近、少し考える様になりました。

“お客さんが困られているから”

何でもかんでも引き受けるのは、良くないんですね。

久しぶりに、お断りしてしまいました。

さすがにプライドを捨ててまでは・・・

さてさて、次の仕事を探さんといけんです。

お仕事お待ちしております m(_ _)m


ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿