株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

冷却塔清掃のシーズンに入りました

寒さも少し、和らいできました。

もうすぐ春〜ですねぇ〜♪(いまどき誰も知らんだろうな〜)^_^;

仕事がら季節を感じるのが、冷却塔清掃の依頼が入り始める事です。

暑い季節に、屋外作業ですから結構大変なんです (。-`ω´-)

春先が、一番作業しやすい時期です。

冷却塔が汚れていては、冷却能力が下がります。

水が冷えないと、設備を冷却する事ができずに、プラントが停止します。

気温が上昇する前に、清掃をしてリフレッシュ!

清掃の目安は、年1回です。

冷却塔清掃のサインは、

冷却塔の充填材が汚れて詰まると、モータの電流値が上昇します。

そのまま使用し続けると、ファンのモータが焼けてしまいます。

それと、ファンの風切音が”ゴォーッ”っと、うるさく感じる様になります。

充填材や冷却塔の上に、藻や草木が生えとらんですか?

冷却塔充填材

冷却塔清掃のシーズンインです。

冷却塔清掃のご依頼は、セールスエンジまで


ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿