株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

予算消化

3月も残り少なくなりました。

ここ数年、期末になると手持ちの受注が少なくなります。

昔は、期末になると予算消化で、注文が多かった時期なんですが。

予算消化なんて言葉も、死語に近い感じ。。。

お客さんも期末は、ほとんど予算が残っていないと聞きます。

予算自体が削減削減で、もともと足らない。

無駄に予算を組むこと自体が、今の時代はないですよね。

必要最小限です。

期末に、注文を貰いに回っていた時代が、懐かしい。

役所関係の仕事では、いまだに予算消化があるんでしょうかね。

期末になると道路工事ばかりだったけど、そんな光景あまり見なくなった様な。

4月以降の仕事を確保しなければ・・・


ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿