株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

期末の数字

3月は、どこも決算期で忙しいですね。

とくに営業マンは、期末になると数字に追われます。

この時期は、営業マンの間でもそんな話をよく聞かれます。

「足らない数字の、追い込みを掛けろ」

とか、

「来期の計画数字を出せ」

そんな言葉が、懐かしい。

連日、会議に時間をついやするのも、今思えば、バカバカしい。

会議室で頭を抱えていても、数字は上がりません。

動いた結果が数字として表れます。

期末に売上数字を上げようとすると、結果、未来の注文を先食いするしかありません。

普段から、100%以上の売上数字を上げていれば、期末に悩む事は無いんです。

日々の努力しかないんですよね。


ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿