株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

“米生中学校”閉校記念大同窓会

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

米生中学校の閉校記念大同窓会に出席しました。

同級生で実行委員の”桑原誠君”の努力もあり、盛大な閉校式でした。

少子化での学校再編で、統合する事になり「米生中学校」の名前が無くなります。

校舎はそのままですが一旦、歴史に幕を下ろします。

米生中学校は、炭鉱で栄えた時代、炭鉱社宅に住む子供が大半でした。

三池炭鉱が閉山後、社宅もなくなり、自分の故郷はソーラー発電所に変わってしまいました。

正直、寂しかですね。故郷が無いというのは。

閉山から20年余り、同級生がどこに住んでいるかが、まったく分かりません。

久しぶりに会うと、誰がか誰だか分かりません。

面影(頭皮)がうっすら、、、(; ・`д・´)マジ誰?

あまりにショックの為、顔はNG(笑)

米生中学校卒業式

30年前の写真と同じ場所で、撮影!

どがんですか? いっちょん変わったらんでしょうが ^^

青春をありがとう! 米生中学校!!!

米生中学校