株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

高額の機械を売るためには

少し時間が空きましたので、地元のお客さん回りをしていました。

「杉ちゃん、久しぶりやんか。たまには出てこんけんた」

工場の中に、新品の工作機械(シャーリング)が設置されており。

工作機械は専門ではないのですが、20年ほど前は機械工具商に勤めていましたので興味があります。

「どこどこの工具商社から、買ったよ」

あれっ、わたしが昔、勤めていた商社からじゃないんですね。

「機械を買った商社は、最近、よく顔出しに来るけんね」

これまで付き合いが無かった商社さんでしたが、来るたびに情報発信していたらしく。

その種まきが、高額の工作機械の販売へと繋がっていました。

情報発信をしていない商社=商品知識がない

お客さんは、そのように捉えられていました。

高額の機械になればなるほど、知識を持った信頼できる人から買いたいですもんね。

それを、普段からアピールするのは、とても大切です。


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