株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

資格取得の年

今年は、色んな資格取得に励みました。

  • 毒物劇物取扱責任者者
  • ボイラー取扱技能講習修了者
  • 酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者

資格を取得するには、とにかく時間が必要です。

忙しい時には、そんな余裕がありませんので、
少しでも暇なうちに、スキルアップをはかってました。

戦場でライバルと戦うには、多くの武器を持った方が有利です。

それと世の中、厳しくなって大きな工場では資格を持たないと、
何も仕事ができなくなっているんです。

なので、資格を持つという事は、それだけで仕事の幅が広がります。

これまで、できなかった仕事が受注できるようになる。

これは、とても大きな事で、資格が事業拡大につながるんです。

勉強、勉強でストレスが溜まった時期もあったんですが。

来年以降に向け、戦略を実行する足がかりの年になりました。

たまには一息ついて、踊り場となる年も必要ですね。