株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

現場訪問の旅

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

「油圧装置が動かないので、ちょっと見て欲しい」との依頼があり

遠方の現場まで行ってきました。

機械メーカーの社長さんと一緒に、往復、6時間の旅

もう、30年近いお付き合いになる、社長さんで会社経営の大先輩です。

久しぶりに、色んな話をさせてもらいました。

仕事の事、経営の事、昔話など

なかなか、普段はゆっくりと話ができないので、

とても、いい時間でした。

もう若くは、ないので、そろそろゆっくりされてもと思うのですが、

なかなか、引退はむずかしい様で、

生涯、仕事するのも、それはそれで楽しい人生だと言われました。

自分の勝手で、お客さんを困らす訳にはいかない。

売った機械は、いつまでも面倒を見続ける責任がある。

生涯現役、そんな、中小企業の経営者の方って、いっぱいいますよね。

中小企業の経営は、社長の人生そのものです。

油圧バルブ