株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

歯のメンテナンス

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

半年ほど、歯医者さんに通っています。

長いこと行ってなくて、いろんなツケが回ってしまいました。

放っておいた、親知らずがジャマになり、奥歯が押されて痛くて (~_~;)

昔、親知らずを抜いたとき、ものすごく痛かったトラウマがあったのですが、

今回は、上手な歯医者さんで、ほとんど痛みもなく意外とあっさり。

それと、過剰歯と言って余分な歯が1本生えていて、

ジャマなので抜きたかったのですが、40年間放置してたんです。

先生に「この歯、ジャマじゃないですか?」と言われ、

「えっ、取れるんだったら、ぜひ抜いてください!!!」

これまた、あっさり (*”▽”)

長年、連れ添った歯がないと、滑舌がおかしな感じです。

「はへふへほ」なんか空気が漏れるような、、、

一生使う歯なんで、やっぱり、定期的にメンテナンスばせんとでけんですね。

3ヶ月に一回は、メンテに行った方がいいらしいですよ。