株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

大きな目標の前に、まずは小さな目標を立てる

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

久しぶりに、ランニングで月間100kmを達成しました!!!

先月、3日間の管理者セミナーにを受けた時、

最終日に、個人の目標を発表しました。

その時の目標の一つが、「ランニングを月に100km走る!」でした。

2012年から、ランニングを始め、数年は月間100kmは走っていたんですが、

当時の目標は、年間で1000kmが目標だったのです。

毎年、あと一歩のところで目標が達成できず、

このところ、モチベーションが下がっていました。

一度下がったモチベーションは、なかなか上がりません。

いま思えば、年間1000kmは、ちょっと目標が遠すぎたんですね・・・

目先に、小さな目標を立てて、少しずつクリアしていきながら、

その先にある、大きな目標を目指すのが大切ですね。

近くの小さな目標 → 遠くの大きなビジョン

1日5km×20日=月間100km → 12カ月で1200km

それを達成できたら、スリムでかっこいい腹筋になっているはずです。

まずは、小さな目標から!