株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

「モノづくりフェア2018」へ行ってきました。

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

久しぶりに、福岡のマリンメッセで行われている「モノづくりフェア2018」に行ってきました。

私たち工業系の業界では、秋といえば展示会の季節です。

恐らくですが、企業の次年度予算取りが関係しているんじゃないかと。

数年ぶりの展示会ですが、出展企業が昔と様変わりしていました。

省力化のロボットや関連のソフトウェアなどが多く出展されており、

工場の人手不足を補うモノが増えていました。

うちも、数年前までは、展示会への出展をしていたんですよ。

東京、大阪、福岡、熊本などへ

このところ、忙しくて行けなくなったのですが、

展示会へ行くと、やはり出展したくなりますね。

直接、お客さんのニーズが聞けるのは、展示会ならでわです。

お客さんの生の声は、とても大切です。

来年あたりは、出展を考えてみようかと思います。

ものづくりフェア