株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

大牟田夏祭り「大蛇山」

福岡県大牟田市にて毎年行われる大牟田夏祭り「大蛇山」に行ってきました。

毎年、この時期に行われ大蛇山まつりは300年以上の歴史がある地域の夏の風物詩です。

(大牟田「大蛇山」まつり公式ホームページはこちら)

この大蛇の大きな口に子供を噛ませると病気にならないと言う事で、うちの子たち3人も小さい頃に噛ませに連れて行きました。
IMG00536

炭鉱が栄えていた頃は、市内全体が祭りの雰囲気で囲まれていました。

IMG00537

炭鉱が栄えていた全盛期の頃から比べると、規模は小さくなってますが、

それでも市内の中心部で、何体もの大蛇山の山車が練り歩く様は迫力満点!

IMG00552

で、お決まりですが、大蛇山祭りで飲むビールは、やっぱ最高ですばい(^_^)v

1374925489393