株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

いま何をすべきか

こんにちは。「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

 

実は、景気が減速したのは、今に始まったんじゃなかったんですね…。

 

私が好意にさせて頂いている、機械メーカーさんにお邪魔してお話を伺ったのですが、実は、昨年の秋頃から景気の波は下がっていたとのことでした。

 

この機械メーカーさんは、何十年も快進撃を続けているメーカーさんなので、あまり景気に左右されないと思ってたのですが、秋口から機械の受注が下がっていたのには、驚きました。

 

私たちの業種は、飲食店などと違い今回の様に、業績が急に悪くなる事はありません。だいたい半年から一年先に時間差で景気の波がやってきます。

 

うちは、おかげさまで忙しい状況が続いているので、のんきに構えていましたが、、景気の冷え込みは、半年前から始まっていたとは。

 

コロナウイルスの影響は、かなり厳しそうです。

 

半年先、一年先に向けて、不景気対策を始める時が今まさに来ています。

 

半年後に後悔しないために、今やれる事すべてやりたいと思います。

 

いつ行動を起こすの?「それは、今でしょ!」