株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

テレワーク開始します

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

政府の緊急事態宣言が発令されようとしています。ついに、深刻な状況になってきましたね。

弊社でも、コロナウイルスの感染を予防するため、テレワークを開始いたします。

会社としての活動を自粛するのは不安なのですが、社員とその家族の安全を考えると決断の時かと。

社内には、私一人が内勤で残ります。

社員については、時短労働と在宅テレワークとなります。

テレワーク導入にあたり、パソコンのクラウド化を進めていました。

社内のパソコンのデータをクラウド上に保存していますので、どこにいても仕事ができるようにしています。

テレワークで重要なのは、パソコンのデータです。

以前は、社内のハードディスクや各自のパソコンにデータを保存していたのですが、クラウドサービスを導入してから、データの共有化がはかれ、外出先でもスムーズに仕事ができるようになりました。

データ以外に、メールはGメールを活用しています。クラウド上にメールデータが保存されていますので、メールでの作業はどこででも行えます。

また、スマホも連動させていますので、パソコンがなくてもメールチェックも返信もスムーズです。

お客さんからしたら、在宅テレワーク中だとは思われないでしょうね。

活動自粛しているようで、普通に仕事をしている。

こういう仕事の仕方が、これからの時代には必要だと思います。