株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

成功のコツ

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

長年、種まきを続けていた結果、ようやく花が咲きだしました。

コロナショックに間に合ってよかったと思っています。

不景気対策は、景気が冷え込んでから行っても、間に合いません。

一つのビジネスが花開くには、何年も掛かります。

過去の不景気を経験しているので、常に種まきは欠かさずやってきました。

コロナの影響がこんなにも大きいとは思いもしませんでしたが。

何かしらの不景気は、必ず来ると思っていました。

人が遊んでいる間や寝ている間に、コツコツと次に向かって、ビジネスを進めていく。

ビジネスの成功のコツは、“コツコツ”です。

今は、活動自粛で、営業にもほとんど出かけらずにいますので、もっと厳しい不景気に備えて、次の戦略を日々考えています。

やれることをコツコツとやるのみです!