コロナ感染予防シルバーリング「mamotte(マモッテ)」発売

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

 

普段の仕事とは、まったく関係ないのですが。新型コロナウイルスの影響で、とても気になっていることがあったんです。

 

最近、ウイルスの接触感染を恐れて、エレベーターのボタンを触りたくない人が増えている。海外では、つまようじを使ってエレベーターのボタンを押している、といったニュースを見かけました。

 

確かに、エレベーターのボタンは、色んな人が触っているので、触りたくないなー。と思っていました。

 

「これだったら、つまようじよりも、もっといい方法があるのに」

 

色々調べても、あまりいいコロナ対策の商品がない。普段からおしゃれで身につけられるものができないだろうかと。

 

そんなアイデアから、ジュエリー工場を経営する友人と一緒にコラボで作った商品がこちらです。

シルバーリング「mamotteマモッテ」https://shop.catton.jp/c/ring/mamotte

 

コロナ予防シルバーリングマモッテ

 

丸みをおびたシンプルかつ曲線的なデザインのラウンドタイプと、男性も気軽に着用しやすい直線的なデザインのスクエアタイプ。

 

シルバーリングマモッテ

 

エレベーターのボタンや、自動ドアの開閉ボタンを直接触れずに、押すことができます。シンプルなデザインなので、いつも付けていられるため、エレベーターのボタンを押すときには、すぐに押せます。

 

エレベータボタン押したくない

 

多くの人が触ったATMのタッチパネルも、直接触れずにしっかりと反応し押せます。

 

タッチパネル

 

<ドアノブを引くとき>
「mamotte(マモッテ)」のボトム部分は、中央がアール状にくぼんだ形をしています。そのくぼみにドアノブをひっかけることで、手指をふれずにドアノブを引くことができます。

 

シルバーリングマモッテ

 

<ドアノブを引くとき>

さらに、指輪を180°反転させると、アール状にくぼんだ部分で、コンビニなどでよく使われているパイプ状のドアハンドルを押すことができます。

 

シルバーリングマモッテ

 

シルバーリング「mamotteマモッテ」は、新型コロナウイルスの感染から自分の身を守り、愛する家族を守る。そんな思いから作った商品です。接触感染を減らすことで、コロナウイルスの早期終息につながればと思っています。

 

詳しくは、以下のサイトでご覧ください。

接触予防リング「mamotte(マモッテ)」
https://shop.catton.jp/c/ring/mamotte

 

「mamotteマモッテ」は、熊本県荒尾市のキャットン店舗でも販売しております。

 

キャットン荒尾

 

手作りジュエリー工場「Catton キャットン」

〒864-0002 熊本県荒尾市万田725-1

営業時間 10:00~18:00 定休日:日曜日

TEL 0968-57-9285

運営会社 株式会社ゴールデンリバー

Catton ホームページ https://catton.jp/

この記事の注目ワード

1分で分かる冷却水の健康診断

工場・施設の冷却水の健康が気になる方

自社の工場や施設にある
冷却水とその中の冷却水が気になるけど、
どうやって診断すれば良いのか分からない・・・。
セールスエンジでは1分で分かる
健康診断を提案しております。

冷却水の健康診断をする