株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

久しぶりの出張

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

久しぶりに、出張に出てきました。2カ月ぶりでしょうかね。

機械メーカーさんに出荷前の立会検査に来ています。

新幹線で行けば、1~2時間で着くのですが、県外への移動と言うこともあり、、車で訪問しました。時間はかかりますが、久しぶりに吸う外の空気は、とてもうまい!そんな感じです。

世間的には、緊急事態宣言が終わり、経済が回り始めたような気がしますが、ビジネスの上では、まだまだ自粛活動が続いています。

本来は、もう少し自粛を続けたい方がいいのかと、迷いもしたんですが、とても重要な仕事でしたのでお伺いすることにしました。

最近は、Zoomによるテレビ会議で済ませることも増えましたが、やはり、パソコンの画面で見るのと違い、実際に現物を確認すると安心です。

メーカーさんには、こんな状況の中、訪問したにも関わらず、とても快く迎えて頂きとても感謝します。

早く、普通の生活に戻りたいものですね。