株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

エコ活動

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

大雨、すごかったですね。

多くの方から、連絡を頂きまして、皆さんにご心配をお掛けいたしました。

何事もなく、過ごしております。ありがとうございました。

ですが、荒尾市やお隣の大牟田市では、床上浸水の被害が出ています。各地域で、被災ごみが山のように積みあがっており、改めて被害の深刻を感じます。

昔は、梅雨と言えば、しっとりとした雨が降り続くイメージでしたが、最近では、スコールの様な激しい降り方をします。

水の仕事をしていると、よく分かるのですが。

気温が高いと海水が蒸発し、水蒸気が上空で冷やされると、水に戻って雨となって降ってきます。この大雨は、水の性質を考えると、普通の事です。

地球温暖化が進み、水の蒸発が増えているという事です。

すべての人が、環境問題を意識しないと、将来、大変なことになるでしょうね。

そんな思いもあり、最近、エコバックを購入しました。微力ながら、できることから取り組みたいと思います。

被災者の方の、一日でも早い復興を願っています。