テレワークをスタート

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

 

今週より、テレワークをスタートしました。

 

私自身、15年以上前にテレワークをしていたこともあり、いい点や不都合な点を理解しています。

 

春先の緊急事態宣言の時は、テレワークの導入が急だったこともあり、社内整備が整いませんでした。

 

今回は、テレワークを通常勤務に取り入れるため、就業規則の見直しや、インフラの整備を整えてから再スタートしました。

 

テレワークは、社員の自宅を事務所として活用するため、家族の理解が大切です。自宅に仕事が出来るスペースが確保できなかったり、小さな子供がいる中での仕事は、気を使います。

 

また、自己管理も大切で、サボろうと思えばどれだけでもサボれる環境にあり、そのようなことを続けていれば、結果は、仕事にあらわれます。

 

自分の経験から言うと、サラリーマン時代にテレワークを経験したことで、自主性が大きく育ち、結果、自分で会社を起業しようと思いました。

 

一から十までやるようになると、テレワークは、一人社長みたいなもんです。

 

自分で時間を管理し、小さな判断は、自分でするようになります。

 

会社は、個の集団です。各自の力が底上げされれば、会社は大きく成長できます。

 

新たな時代の働き方、テレワークに将来の可能性を感じています。

1分で分かる冷却水の健康診断

工場・施設の冷却水の健康が気になる方

自社の工場や施設にある
冷却水とその中の冷却水が気になるけど、
どうやって診断すれば良いのか分からない・・・。
セールスエンジでは1分で分かる
健康診断を提案しております。

冷却水の健康診断をする