株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

テレワークをスタート

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

今週より、テレワークをスタートしました。

私自身、15年以上前にテレワークをしていたこともあり、いい点や不都合な点を理解しています。

春先の緊急事態宣言の時は、テレワークの導入が急だったこともあり、社内整備が整いませんでした。

今回は、テレワークを通常勤務に取り入れるため、就業規則の見直しや、インフラの整備を整えてから再スタートしました。

テレワークは、社員の自宅を事務所として活用するため、家族の理解が大切です。自宅に仕事が出来るスペースが確保できなかったり、小さな子供がいる中での仕事は、気を使います。

また、自己管理も大切で、サボろうと思えばどれだけでもサボれる環境にあり、そのようなことを続けていれば、結果は、仕事にあらわれます。

自分の経験から言うと、サラリーマン時代にテレワークを経験したことで、自主性が大きく育ち、結果、自分で会社を起業しようと思いました。

一から十までやるようになると、テレワークは、一人社長みたいなもんです。

自分で時間を管理し、小さな判断は、自分でするようになります。

会社は、個の集団です。各自の力が底上げされれば、会社は大きく成長できます。

新たな時代の働き方、テレワークに将来の可能性を感じています。