株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

相談だけされても困ります

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

お客さんが困った時に、頼って頂ける存在になるのは、商売ではとても重要です。

困った事を解決した時に、価値を感じて、対価を払って頂けます。

なので、お客様には価値を提供しなければならないと、常に思っています。

・・・・が、このところ。

安いからと言って他社で購入したものを、困った時だけ相談を受けることが増えています。

購入したところへ相談しても解決できず、結局、うちに相談されてきます。

「申し訳ないんですけど、教えてもらえませんか」

商売は、「サービスが先、利益は後」

常にそう思っていますが、サービスばかりで利益を頂けないのでは、うちも商売が成り立ちません。

お客さんのご相談ごとには、全力でお応えしたいんですけどね。

本当に、難しい世の中になって来たと感じています。