株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

コロナ禍だから不景気って訳じゃない

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

コロナ禍だからって、どこも不景気って訳じゃないです。

飲食業は、どこも大変な状況だろうなと思いきや、宅配ピザ屋さんなどは、むちゃくちゃ忙しいって聞きます。

飲み屋街のタクシーや代行業社も、暇なんだろう思っていたら。

先日、飲んだ帰りにお願いした代行業者さんは、売上が、ほとんど落ちていないと聞いて。?

何をしたら、売上が上がるのか気になって話を聞いたら。

最近は、飲み屋で飲むよりも、自宅に集まって『宅飲み』がブームらしく。

個人宅への代行依頼が、とても多いとの事でした。

売上の9割は、個人宅からの代行だと。

いやー。正直、驚きました。

勝手に、業界を見て不景気だと決めつけては、いけませんね。

時代の流れにあわせて、柔軟にビジネスを変化させる。

世の中が不景気だからと言って、自社も不景気である必要はありません。

ビジネスチャンスは、どこの潜んでいるか分かりませんね。

とても、勉強になりました。