株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

世界遺産!三池港「光の航路」を見てきました

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

夕暮れ時に自転車を走らせ、大牟田の三池港まで海を見に行っていました。

すると、世界遺産の三池港付近で、車が混在していて多くの人だかりができてい。

何かイベントでもあっているのか?と思い、ふらりと立ち寄ってみると。

今日は、ちょうど、世界遺産に登録された三池港の航路に夕焼けが一直線に映し出される「光の航路」が現れる日でした。

11月13日~23日までが、ちょうど開閉門の真ん中に夕日が沈む日に当たり、一年で1月と11月しか見れないとの事でした。

「光の航路」の話は、聞いた事があったのですが、いつも見れると思っていました。

以前、出川哲郎さんが、電動バイクの旅で立ち寄った事があり、地元でも有名な観光スポットになっています。

4時ごろ着いたので、夕暮れまでは時間があり1時間ほど待って日が暮れ始め。

5時ごろになると、絶景が現れてきました。

「おーーーっ」歓喜が沸き上がり。まさに絶景!!!

夕日をバックに、愛車をパシャリ

大牟田の絶景スポット、三池港「光の航路」かなりおススメです。

ちなみに、出川哲郎さんが訪れた時は、時間に間に合わず見れずに帰られました。ぜひ、機会があれば見に来て欲しいですね。

三池港光の航路