株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

ビジネスの慣性の法則

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

新たなビジネスをスタートさせようとしています。

「人生は、勝つか負けるか」ではなく「勝つか、逃げるか」

なにもしないのは、負けではなく、だた逃げているだけです。

ビジネスを軌道に乗せるには、かなりの力を必要とします。0から1になる時が、一番エネルギーを使います。

車もはじめ、タイヤが転がる時はパワーが必要ですが、あとは慣性の法則で転がり始めます。

ビジネスも同じで、0から始まり1のお客さんを作るのが、一番大変です。

1から2のお客さんは、意外とすんなり作れたりします。

ビジネスを新規で立ち上げるのは苦労しますが、とてもワクワクするんですよね。

新たなお客さんとの出会い、とても楽しみです。

今回の壁は、かなり高いので、しかりと戦略を練りに練ってスタートしたいと思います。

それでは、お楽しみに。