ビジネスYouTubeを始めて20日目の感想です。
こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。
ブログもSEOの効果は高かったのですが、YouTubeは別格です。投稿の翌日には検索上位へ反映される事があります。投稿数が多いと検索ページを埋め尽くす事もあり、これはブログでは出来なかった事です。
お客さんは、物ではなく価値を買っています。人なりが伝わる事で競合との差別化を図るブランディングにも、かなりの効果があります。
YouTubeは、これからもっと広がっていきます。が、参入障壁も高いので、導入される企業は非常に少ないです。今から取り組んでも遅くはなく、やったもん勝ちだと思います。まだまだ、大きな反応は実感できていませんが、ブログよりも効果は早くてでくると感じています。
これから継続が必要ですが、1年後は、楽しみになってきました。
Youtubeを一緒に学びたい方がいらっしゃいましたら、一緒に勉強しませんか?
ご連絡お待ちしています。