株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

ビジネスYouTubeを始めて20日目の感想です。

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

ブログもSEOの効果は高かったのですが、YouTubeは別格です。投稿の翌日には検索上位へ反映される事があります。投稿数が多いと検索ページを埋め尽くす事もあり、これはブログでは出来なかった事です。

お客さんは、物ではなく価値を買っています。人なりが伝わる事で競合との差別化を図るブランディングにも、かなりの効果があります。

YouTubeは、これからもっと広がっていきます。が、参入障壁も高いので、導入される企業は非常に少ないです。今から取り組んでも遅くはなく、やったもん勝ちだと思います。まだまだ、大きな反応は実感できていませんが、ブログよりも効果は早くてでくると感じています。

これから継続が必要ですが、1年後は、楽しみになってきました。

Youtubeを一緒に学びたい方がいらっしゃいましたら、一緒に勉強しませんか?

ご連絡お待ちしています。