小規模事業者補助金に3回連続採択されました!

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

 

新型コロナウイルスがまたまた広がり始めており、いつまで続くのやら・・・

 

最近、色んな方から補助金について話を聞くことがあり、違和感を感じています。

 

当社も活用している「小規模事業者持続化補助金」についてなのですが。

 

この補助金は、新しく事業を進めるために使った費用を補助金として後で頂ける制度です。

 

本気で事業を進める事業者にとっては、とてもありがたい制度です。

 

しかし、よく耳にするのは、補助金の申請をして採択されたら、事業を進めるのだけど、採択されなければ、その事業はやめるといった具合です。

 

「補助金をもらえなければ、やめておこう。」

 

そんなのでは、一生、成功できないと思います。

 

補助金をあてにしてビジネスを進めるのは、時間のムダです。

 

当社では、これまでに「小規模事業者補助金」を3回連続で採択されました。

 

なぜ、そんなに採択されるのかと言うと。

 

独自でビジネスを進めているときに、たまたま補助金の募集があり、申請をしたら採択されました。

 

なので、これからやるであろうビジネスモデルの話ではなく、すでに進めているビジネスの流れをそのまま申請書に書いているだけなので、ストーリーができているからです。

 

やるかやらないかわからないビジネスの話を、申請者に書いても審査される側も疑うことしかありません。

 

ビジネスは、やるんだったら、補助金などをあてにせず進める必要があります。

 

補助金が出ないならやらない程度だったら、やめたほうがいいです。補助金は、忘れたころにしかお金は貰えませんので、当てにしているとビジネスは失敗します。

 

YouTubeでも小規模事業者補助金に3回採択された話をしています。

 

1分で分かる冷却水の健康診断

工場・施設の冷却水の健康が気になる方

自社の工場や施設にある
冷却水とその中の冷却水が気になるけど、
どうやって診断すれば良いのか分からない・・・。
セールスエンジでは1分で分かる
健康診断を提案しております。

冷却水の健康診断をする