株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

海水浴に行ってきました。

昨日は、何年振りかに海水浴に行ってきました。

どうせ行くならという事で、日帰りで行ける範囲の一番きれいな所を選び、

車で走ること4時間、熊本県天草市の最西部にある白鶴浜海水浴場まで行ってきました。

普段目にする有明海とは違い、日本の海水浴100選に指定を受けているだけあって、とても綺麗な海水浴場。

1376263518179

ところが…

これだけ綺麗で施設も整った海水浴場なのに、お客さんが異常に少ない…?

原因は、やたらと施設管理のルールが多い事でした。

海の家の人に聞くと、数年前から行政が管理を厳しくした事で、利用客が激減したらしい。

確かに、ルールを守らない人間が増えた事で、綺麗な海水浴場を保てなかったのだろう。

管理者の人がルールを守らない人に対して、場内放送で「●●している方は、直ちに海から出てください」と度々叫んでおり。

楽しく遊びに来ている時に、正直ちょっと冷めますね。

管理が行き届いている為、ごみ一つ落ちていないのは、非常に印象的でした。

いい海水浴場なのに、お客さんが少ないのは、勿体ないですね。

1376261764223

それと、この時期でもクラゲが全くいませんでした。

これも、行政の方の管理のおかげでしょうか?