株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

中学校の除草作業に行ってきました。

子供達の夏休みも、今日で終わりです。

夏休み最後の恒例行事でもあります、中学校の草刈り作業に行ってきました。

今年は、とにかく雨が多くの先週行われる予定が延期となり、今日に延期となっていましたが、先日の台風の影響か、又しても雨が、しかも大雨。。。

明日から学校が始まるので、今回は雨でも決行されました。

うちの地域は、田舎なんで草刈りとなると、多くの人がマイ草刈り機を持参します。

雪国だと雪掻きの道具が各家庭にある様に、うちの地域は一家に一台草刈り機があります(笑)

会話も、うちのは排気量が何ccあるだとか、うちのは刃はタングステンコーティングだとか、、、マニアック過ぎますばい^^;

こうして中学校の草刈りに来るのも、来年が最後です。

そう思いながら、いつもより丁寧に草を刈ってきました。

image