株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

悪い運を使い果たしました。

今日は、朝からこんなに付いてる日があるのかと言う日でした…悪運が。。。

この数日間、台風の影響で雨の日が続いており、今日も朝からやや強めの雨が降っていました。

昨日、自家用車がオートマのトランスミッションを交換してようやく修理から戻って来て、

いい感じで家を出ました(^^♪

雨の日は、子供たちを学校に送ってから出社しますので、子供たちを乗せ「行ってきま〜す」と

家を出ると、車をバックさせると何か車体の下の方から、

ガッガッガーーーーッと変な音が。

前に進みだすと音が止まり?何の音だったんだ???

しばらく走って子供の学校近くで、ガッガッガーーーーッガッガッガーーーーッと音が鳴りだし、

何だ何だと雨の中、車を降りてしゃがみこんで車の下を見てみると…

泥除けのカバーが外れており、道路にこすり付けられていました。

修理の際に、ボルトを止め忘れていたようで、何だこれが原因か。

と、その瞬間!

胸ポケットに入れていた携帯が落ちて、側溝の隙間に!!!

「あああああああああああ゛っーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

見事に隙間に吸い込まれる様に入って行きました(T_T)/~~~

DSCF1091

隙間から携帯が見えていましたが、手が入らない、おまけに雨脚は強くなるわで、どうしよう。

その前に、車屋さんに電話しなければ….

あ゛、電話が無い(~_~;)

電話番号が分らない…orz

まずは、携帯を救出しなければ、何も出来ない状況になり、車は応急処置をして、何か取り出す為の棒を探しに会社へと向かい。

あった!あった!

以前、狭い所を掃除するのに100均で買っていた、マジックハンドが!

マジックハンド

よし、これだ!

早く携帯を救出しなければ、流されるのが心配だ!

急いで現場に戻り、側溝を覗いて見ると流されずに、まだありました。

何とか、マジックハンドで取り出すと「おおおっーーー」電源が入っており画面も水が入っておらず正常のまま(^∇^)ラッキー

と思ったその瞬間、電源がプツリと切れて終了。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

ヤバイ、電話帳が、まじヤバイ!

ドコモに駆け込み、あれこれやっていると電源が入り、急いで電話帳のバックアップを。

データが、SDカードへと移しこまれると、その間の時間が長く感じる事が。。。

早く終われ、早く!早く!

1000件のアドレスが、SDカードへ移行された直後に、またもプッリと電源が切れ、今度こそホントに終了!

良かった〜〜〜〜、アドレスだけは救出できた!

携帯保障のサービスに掛かってたので、明日には新品が送って来る事になりましたが、故障は今回が2度目の為、このサービスを利用できるのは、これが最後です。

1年間で2回までしか利用できないらしく、そう言われてみれば、前回、故障した時にそう言われたな。

その時は、そんなに頻繁に壊す事ないから、大丈夫、大丈夫と思っていたが、またやりそうな気がします。

ようやく戻ってきた車も、また修理に持っていかれ、車も携帯も現在、借り物です(T_T)

もう悪運は、たいがい使い果たした感じがします。。。