株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

「秋の火災予防週間」防火パレードに参加しました。

平成25年11月9日(土)〜11月15日(金)の間、全国秋の火災予防運動が実施されます。

市内の消防団に所属してますので、消防車両による火災予防、防火パレードに参加しました。

消防車が数十台つらなり、市内を一時間ほど火災予防を呼びかけて回りました。

11月には、強い北風が吹き、空気が大変乾燥しますので、火災の発生が多い時期です。

火災が発生すると、消防団として消火活動で火災現場に行くこともあります。

住宅火災の現場では、燃え盛る炎の前で家主の方が呆然と立ち尽くされた様子や、気が動転された方を現場で見てきました。

自分の家でも、天ぷら油による火災を2度経験しています。

うちの奥さんは、どうも、火が着いているのを忘れるらしく。。。

2度とも幸い大事に至る前に消し止めましたが、このままでは3度目も必ず起こると確信したので、家を建てた時にオール電化にしました。

こうした、事前の安全対策により、3度目の天ぷら火災は防止する事ができています(`_´)ゞ
(点検口の安全対策も事前に行えば、事故は防げるんですよ〜!)

ちょっとした火の元から、思わぬ火災になることがあります。火の取り扱いは、十分に気をつけましょう!

11-09@08-44-44-884
点検口の安全金網 Kガード】で、「ご安全に!
点検口の安全対策は、セールスエンジにお任せください!

☆ ブログのランキングに参加しています ☆
ブログをお読み頂いた方がクリックして頂くと、投票となりランキングが上がるようになっています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ