株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

年に一度の定期検診

今日は、会社の定期健康診断に行ってきました。

労働安全衛生法でも1年に1回は、健康診断を行う様に定められている為、毎年、この時期に行っております。(企業として当たり前ですが。。。)

早朝のランニングを初めて1年半、今では健康診断を受けるのが楽しみの一つですヽ(^o^)丿

まずは、体重が確実に減った事、そして、ウエストサイズの測定、鍛えながらダイエットした成果が、ハッキリとわかっですよ!

それと、昨年も言われたのですが、心拍数が以前に比べ、かなり遅くなっています(゚o゚;;エッ

始め言われた時には、ビックリして遅くなっているので何か危険なのかと思ったら、そうでは無く、逆に心臓が鍛えられて強くなり、少ない回数で血液を送る量が増えているんだそうです。

アスリートは、みんなそうなんだそうです。

俺も、ついにトップアスリートの仲間入りですばい(笑)

40過ぎても、視力の衰えもいまだ無く左右とも2.0×2.0

「おたくは、健康そのものやね」と診断された先生からの太鼓判が!

もっとバリバリ仕事しても、いい様です。頑張りますバイ(^^ゞ

定期健康診断とは、
定期健康診断の実施義務(安衛則第44条)
 事業者は、常時使用する労働者(満15歳以下の労働者を除く。)に対して、1年以内ごとに1回、定期に、下記の「(2)定期健康診断の項目」について、医師による健康診断を行わなければなりません。
点検口の安全金網 Kガード】で、「ご安全に!
点検口の安全対策は、セールスエンジにお任せください!

☆ ブログのランキングに参加しています ☆
ブログをお読み頂いた方がクリックして頂くと、投票となりランキングが上がるようになっています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ