株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

あぐらを掻いている

昨日、お客さんを訪問した時に「あっ、杉山さん丁度良かった。お客さんから支給品になっている商品が納期通りに入らず困ってるんで、助けてくれないですか!?」と言われ、うちも納期直前に今日明日では、どうする事もできないので「先に手配をされている方に納期短縮のお願いをされた方が、うちが再度手配するより早いですよ」と話しをしていると、納期の返答が来ないらしくてお客さんが「このメーカーは、ホントあぐらを掻き過ぎているよね!」と言われ、あっこれがお客さんが思っている事なんだと気が付きました。

お客さんが他社と比較し他社を選ぶ理由です。

その業界ではトップメーカーだと自分達が思っていても、お客さんの頭の中では2番手でしかありません。常にお客さんの中では、一番手でなければ優先的に商売はさせて貰えないと改めて感じました。

あぐらは、自分達が知らない所で掻いているんだと肝に命じます。「今日も一日ご安全に!」

☆★☆「最近どげんね」は、全国のブログランキングに参加中です☆★☆
本日の投票ランキング何位 下のボタンをクリックしてのぞいて見てくれんですか。
☟ ☟ ☟
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ