株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

弱みは強み、地元は宝でした。

弱みを強みに変える!

一人で営業できる範囲は、小さいです。自分の得意とする分野の仕事は、細かな営業が必要となる為、遠方まで手を広げることが出来ませんでした。

範囲を限定しなければいけない、それが、弱みだとずっと考えていました。

しかし、考え方を変えて、回りを見渡せば、私の地域は古くからの化学工業地帯です。

企業城下町ですが、1社独占の企業城下町とは異なり、半径5km圏内に複数の企業さんがあります。

範囲が狭い=弱み・・・・・・ではなく、範囲が狭い=素早く対応ができる⇒強み

ものは考えようです。不利な事を弱みと考えずに、弱みをどう生かし強みに変え、それが、どのような部分でお客さんに貢献できるのか?!自分にできる事、提供できるサービスが沢山ありました。

地元は宝です。「地元へ〜帰ろぉ〜っ♩♬」じぇじぇじぇ、あまちゃんです!

今夜は中州でメーカーさんと新年会です。今日も一日、頑張ります。「ご安全に!」