株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

新規開拓営業は強みを伝える

常に空いた時間は、新しいことへ積極的に活動する様にしています。

経営者なので、当然と言えば当然の事ですが、今行っているのは第3の柱を作る「新規開拓営業」です。

新規開拓って難しいですね、やり方をしっかりと考えないと。。。?!

自分の強みの無い部分で、ライバルに挑むと、とても相手が大きな壁に感じます。

逆に、自分が強みとしている領域へは、相手さんは手も足も出ません。

考えると、新規開拓はライバルとの戦いではなく、新たなお客さんへの価値の提供だと思います。

自分が持つ強みが、お客さんの抱える問題の何を、解決する事ができるのか?

これが、自分の強みだという部分でしか、結局は、お客さんの支持を得る事が出来ないですね。

新規開拓は、強みをしっかりと伝える事が重要だと気が付きました。今更ながら…

早くも、週末ですが、今日も頑張りましょうね!「ご安全に!」