株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

バルブの短納期対応

たま〜にですが、バルブの注文を頂くことがあります。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
産業機械・機械部品商社セールスエンジの杉山です。

自分が営業をしている大牟田・荒尾地域は、化学工場地帯なのでバルブを取り扱っている商社さんが10社以上ありひしめき合ってます。なのでうちがバルブを売る必要もなく積極的に営業はやりません。

でも、バルブについて問い合わせを頂くことはよくあります。

問い合わせが多いのは、エア作動式の自動弁大口径のバルブでどちらも受注生産で2〜3ヶ月かかるのため短納期の依頼をよくうけます。今回、注文を頂いたお客さんは、複数のところに見積り依頼をされていましたが、どこも納期が2カ月以上で困られていました。

「工事に間に合わないんで1台でよかけん、1ヵ月ほどで入りませんか!」

ちょっと口径がデカすぎて無いかもな…と思いながら探し始めると、即納で対応できる大口径のゲートバルブがすぐに見つかりました。

あれっ( ´・ω・`)???あるじゃん1台だけなら。。。

他社さんは、見積りの依頼を受けた時点でお客さんに希望納期を聞かれて無かったんでしょうね。納期が関係ないのは予算取りの見積りの時だけです。工事が絡んでいる時はまず納期優先!

こうして注文を頂けるのも有難いことです。ありがとうございましたm(_ _)m

ゲートバルブ400A
※メーカーさんから出荷前の写真