BtoBは時間が掛かる

4月に入り期が変わった事からか「点検口の安全金網 Kガード」のお問い合わせと注文が急に増え始めました。本当にありがとうございます。

点検口の安全金網のアイデアがひらめき、試行錯誤を始めて丸2年が経ちました。

B to B【 ビジネス(Business) to ビジネス(Business)】企業間の商取引は、B to C【ビジネス(Bussiness) to カスタマー(Consumer)】企業が一般消費者向けに行う事業と比べ、とにかく時間が掛かると言うことを実感しています。

半年、一年前から購入を計画されようやくご注文へと繋がる。

とにかく、発売から1年ほどは「なんでいっちょん売れんのだ?!」と頭を悩ます日々でした。

展示会に出展しても売れない、ホームページを通じてたまに問い合わせが来るだけ。

「あ〜〜〜〜Kガードは、売れんとじゃなかつかね」(@_@;)

2年が経ち、この商品は間違いじゃありませんでした。Kガードは、本当にお客さんに必要とされてる!

でも、いざ欲しいと言って頂けるようになったのに、経営者としては嬉しい悲鳴ですが、商品の供給が追い付かないなんて本当に申し訳なかです。

ご購入を計画されている場合は、お早めに在庫確認をお願い申し上げます<(_ _)>

点検口の安全金網 Kガード
line01-600b
社長ブログ「最近どげんね?」は人気ブログランキングに参加しています。
現在の順位はこちら⇒人気ブログランキング

この記事の注目ワード

1分で分かる冷却水の健康診断

工場・施設の冷却水の健康が気になる方

自社の工場や施設にある
冷却水とその中の冷却水が気になるけど、
どうやって診断すれば良いのか分からない・・・。
セールスエンジでは1分で分かる
健康診断を提案しております。

冷却水の健康診断をする