株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

海外へ送ったギャモータのクレーム

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

工場のお客さんを相手に商売をしていると、職業柄「ドキッと」する時があります。

何か納入した後に掛かってくる電話は、だいたい良か事はなかです。

お客さん『こないだ海外に送ったギヤモータの15台のうち1台が試運転で動かんらしいよ!』

Σ(゚Д゚;エーッ!

嫌な予感的中・・・

国内ならすぐに飛んで行くのに、よりによって海外とは…

お客さん『すぐに新品ば手配してくれんね!』

とは言っても、すぐに手に入る物ではなく、かなり納期が掛かる品物 Σ(´Д`;)

モータに関するクレームは意外と多く、原因がわからず、ただ動かんと言われることが良くあります。

この時点では、原因の特定よりも新品をいかに早く入手するかの方が先です。

工場の生産ラインに関わる物を納めるという事は、大きなリスクが常に伴います。

今日、お客さんから電話があり

お客さん『杉山さん、パスポート持ってるやろ?』

(゜Д゜))マヂで!!!持って来いってか!

かなり精神的に憂鬱な毎日を送っております。
おかげでブログの更新もままならない精神状態です(+o+)フンギュ〜

ギヤモータ


ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿