株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

クレームはチャンス!

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

ここ数日、海外向けで納品したギヤモータのクレームで至急対応を迫られ、

ようやく代替えができ無事にメーカーさんより発送となりました。

今週の土曜日までに納入できなければ、タイまで飛行機で納品に行かなければならない最悪の状態(´Д`)

突然降って湧いたクレームの為、メーカーさんにお願いし m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

今日が、希望していた無理難題の納期だったので、恐る恐る電話をしてみると…

完成したので本日発送しますとの返事が \(^o^)/ヤッタバイ

結果、通常掛かる納期の半分で出荷をしてもらいました。

この件で動いていただいた方々には、本当に感謝いたします。

製品自体のクレームなのか?お客さんの取扱い上のミスなのか?

これからの調査で判明しますが、現時点ではどげんでんよか事です。

まずは、お客さんが困っているのであれば、それを解消するのが先決!

でも今回は、かなり冷や冷やもんでしたが、やっぱクレームはチャンスですね〜。

お客さんとの距離感も一気に縮まったし、更には別のお客さんまで紹介して頂き嬉しい限りです(^^♪

顧客の満足をすべてに優先する』その結果、商売において新たな利益が生まれます。

あ〜でも本音は、かなりしんどかった。帰ってビール飲も…違っとったノンアルでした(笑)


ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿