株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

小さな仕事を大切に

またまた、突然、機械プラントの仕事をされているお客さんより電話が入りました。

お客さん『杉山さん〜〜〜〜、昼から出て来れるね?面白い話があるけん』

『えっ、面白い話!!!すぐ来っですよ〜〜〜』

来てと言われればすぐ行くし、ましてや、面白い仕事の話と聞けば、飛んで行きます( ̄ー ̄)ニヤ

そのお客さんに連れられ、その先のお客さんのなかなかレトロな工場へ行ってきました。

ここの古い工場に何の仕事があるんだろ???

工場内に入ると、そこには古いけどとても面白いプラントがびっしり(☆∀☆)ニヤリ

お客さん『杉山さん、好きやろうと思って、機械関係を全部見積って』

『ま、マジですか!』

普段は自分達の様な業者は、誰も営業になど行っていないであろう工場から
突然、設備投資の話が出てくるなんて驚きです。

とても興味があったので、お客さんに聞きました。

『何で、このお客さんと繋がりがあるんですか?』

お客さん『普段は、お金も貰えんくらいの仕事を頼みにこらすとたい、ちょっと機械の部品を溶接してとかね』

そう言う事ね!

そのお客さんは、普段は大きなプラントの仕事をされていますが、小さな仕事でも嫌な顔一つせず引き受けられます。

小さな仕事が、いずれ大きな仕事へと繋がって行きます。

人の繋がりって面白いですね〜。

本当に勉強になります。見習います。

giaponp01

line01-600b
社長ブログ「最近どげんね?」は人気ブログランキングに参加しています。
現在の順位はこちら⇒人気ブログランキング