株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

雨の現場工事

今日は朝から雨が降る中、排ガス処理装置(スクラバー)の据付工事に立ち会っていました。

朝のうちは晴れており、今日は雨の心配はないみたいやね〜なんて考えていたら…

工事を始めたのと同時くらいに、いきなりの大雨(●´д`●)マヂカョ・・・

結局工事が終わるまで、雨は止まず…工事が終わると急に晴れよるとやけん!

しかし、工事業者さんは大変です。

暑かろうが、雨が降ろうが、台風が来ようが、機械の設置は工程が決まっており簡単にはスケジュール変更できんとですよ。

なので、工事に立ち会っている時は、雨の中の工事では業者さんと共にズブ濡れになり、カンカン照りの日は一緒に照らされ汗を流します。

時には、大きな声も張り上げますがw

商社は、どこも工事に立ち会わないみたいだけど、俺は最後まで立ち合います。

お客さんから注文を貰っているのは、うちなんで、メーカーさんや業者さん任せにはできません。

今日は、暑くも無かったので無事、安全に工事完了でした^^

20140801-184450-67490443.jpg

全国人気ブログランキングに参加しとっです!
このブログ「最近どげんね?」は今何位と思うですか?
 ☟ ☟ ☟