株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

荒尾市内をぐるりとランニングしてみた

お盆休み初日、ちょっと頑張って荒尾市内をぐるりとランニングしてみた。

まずは自宅をスタートしグリーンランドの方面へ

グリーンランドの近くに住んでいて「よかね〜」とよく言われっですけど。

グリーンランド

でも、遠くの人の方が行っている回数は多いかも。近すぎると不思議と行かんです。

最近は年間フリーパスがあるみたいなので、小さな子がいる家庭にはよかですね。

グリーンランドは花火がしょっちゅう上がるので、荒尾に住むと年中花火が見れっですよ。

荒尾に住むときは、花火が良く見える場所が条件の一つです!

グリーンランド

グリーンランドの入り口にあるタマホーム荒尾店さん

我が家は、ここで家を建てました。

いろんな住宅展示会を見比べて、決めたのがタマホームさん。

安いのもあったんですが、決め手は何といっても色んな装備が充実してたこと。

システムキッチンやユニットバス、基礎やフローリングもしっかりしてます。

営業担当の方も親切でよかったです。

人生最大の買い物に大変満足してます。

もう一度家を建てるとしたら、やっぱりタマホームだろうな。

タマホーム グリーンランド店

家族で焼き肉へ行くときは、子供たちが大好きなここ焼き肉馬力屋さん

なんと言っても肉が美味しい(^ー^)ノ☆*.。

超おススメなのが、秘伝のタレに付け込まれた豚ばら肉のデジカルビ!

和風焼肉馬力屋HP⇒こちら

馬力屋

喰堂(くらうどう)さん、こちらもお世話になっている居酒屋さんです。

荒尾で一番人気の居酒屋さん、活気があっていつも飲み過ぎてばかりです。

昔、オーナーの丸尾社長さんの起業話を受講していた創業塾でお聞きして

起業に踏み切ったこともあり、荒尾で酒を飲むときはここと決めている。

飲み放題120分プラン×2回の酔いつぶれコースがいつもの定番

いつもお客さんがいっぱいなので予約は必須です。

喰堂HP⇒こちら

喰堂(くらうどう)

新しく建て変わった荒尾消防署

消防団ではいつもお世話になってます。

荒尾消防署

大牟田に本店がある人気のパン屋さんどんぐりの樹

ここのカレーパンが超おススメです。

食べてビックリ!

出来上がるとすぐに売れてしまうので、買える時はラッキーな日です。

どんぐりの樹HP⇒こちら

どんぐり

ソフトクリーム専門の人気店メリーランドさん

グリーンランド通りに面した店の前には路上駐車の列でいっぱい

普通のソフトクリームがとにかくおいしい!

メリーランド

グリーランド通りを抜けて、荒尾競馬場通りに行くと

そこは有明海に広がる荒尾干潟

平成24年にラムサール条約とかに登録されたとかで…詳しく知らないので(^_^;)

荒尾干潟

お客さんの減少で閉鎖となった荒尾競馬

年配の人は娯楽=競馬の時代があったみたい。

うちの亡くなったじいちゃんも昔よく行っていたな〜。

荒尾競馬

四ツ山神社へ歩いてたどり着くには300段の石段を登らなくてはなりません。

商売繁盛に御利益があると聞きます。

春と秋に開かれる「こくんぞさん祭り」昔は露店がたくさん出てにぎわっていたけど

ずいぶんと行ってないな〜。

四山神社

こうして見渡しながら走ってみると、色んな思い出が荒尾にはあります。

走った距離17kmもっと距離があるように感じたんですが、あっという間でした。

でも意外と疲れたね。お盆休み初日は、午後から昼寝です。

全国人気ブログランキングに参加中!
このブログ
「最近どげんね?」は今日の順位は何位でしょうか?
☟ ☟ ☟