年末の最中にクレーム処理
この忙しい年末の最中に、数か月前に納入した特殊なポンプにクレームが…
『杉山さん、ポンプから液が漏れてます!!!』
産業機器商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。
何でこのタイミングなんだ(´Д`)
年末までに終わらなくてはならないプラント工事。
最終の試運転でトラブル発生(つД`)ノヤベェ〜
すぐメーカーさんに連絡を取ると…担当者は出張中との事。
いつもとにかく歯が合わないんです(-_-メ)
この一大事にも、連絡一つしてこない。。。こういう奴は嫌いです。
やっぱり、自分でやるしかないか!その方が手取り早い!
メーカーさんの技術者とやり取りをしながら、問題の原因特定を行いました。
構造図面を送ってもらうと、あ〜〜これが原因ばい。
専用工具が必要だったので、取り寄せに週末を挟んで2〜3日。
週が明け、すぐに催促が…『杉山さん〜トラブル待ちですよ』
わかってますがな!!!
ようやく、専用工具が届いたのでお客さんへと駆けつけ。
チョチョイのチョイのチョイ(^ー^)ノ
みぞれ混じりの雨の中、クレーム処理完了!瞬殺たい!
『エッ、もう終わったんですか!本当に助かりました!』
始めはチョット焦ったけどね(^^;;
これで年末までの工事も完了!
無事に年末を迎えられそう…だといいが。
年内の忙しさはまだまだ続く…
ありがたや〜ありがたや〜。