株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

会社情報

社員満足度向上の取り組み

セールスエンジでは、人生と仕事に真摯に向きあい、社員の豊かな人生が仕事の質を高めると考えています。
そのため当社では、社員満足度(Employee Satisfaction)向上を第一に考える経営を目指しています。

株式会社セールスエンジ 社員満足度向上の取り組み

1.社員の満足度が上がると

  • 1.仕事のモチベーションが上がる
  • 2.優秀な人財が定着する
  • 3.顧客へのサービスが向上する

2.顧客の満足度が上がると

  • 4.リピート顧客が増える
  • 5.取引が充実する
  • 6.売上が上がる

3.業績が上がると

  • 7.給与アップができる
  • 8.福利厚生を充実できる
  • 9.労務改善ができる

こうしたサイクルを生み出すことで、企業の成長へとつなげる考えです。

株式会社セールスエンジ 社員満足度向上の取り組み 循環

社員満足度(ES)向上の主な取り組み

  • 残業ほぼゼロ(残業の有無にかかわらず平均30時間に相当する時間外手当を、 一律定率で基本給の25%を営業手当として支給)
  • 完全週休2日制度(土曜、日曜、祝日)
  • 年間休日120日以上
  • 年次有給休暇制度(有給取得率80%以上)
  • 長期休暇有給奨励制度(年末年始・GW・お盆)
  • 半日有給休暇制度
  • 積立有給休暇制度(30日を上限に傷病や家族の介護などに使用可)
  • 育児目的休暇制度(最大10日)
  • 緊急時テレワーク制度
  • 国家資格取得制度
  • 書籍および研修費補助制度(自己啓発の書籍やセミナー研修などの費用)
  • 健康診断の実施(年1回)
  • 各種手当(営業手当、家族手当、役付手当、通信手当、作業手当、通勤手当)
  • 出張旅費(会社規定による)
  • 慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、弔慰金、傷病見舞金、災害見舞金)
  • 定期昇給制度(年1回)
  • 賞与:年2回(7月、12月)
  • 決算賞与(業績に応じて支給)
  • 退職金制度
  • 社員旅行(家族同行)

社員満足度(ES)向上の主な取り組み

株式会社セールスエンジ 社員満足度向上の取り組み