株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

儲かる歯医者

数週間前、頭痛に肩こり顔面痛と原因不明の痛みに襲われ、とりあえず歯医者へ行きました(-。-;

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
産業機械・部品販売セールスエンジの杉山です。

原因かは分からなかったんですが、何となく歯かも?と思い。。。
近くに出来た新しい歯医者さんへ

呼ばれて診察室に入ると、最新式の設備がズラリ(゚д゚)!
若い歯科衛生士さんもズラリ、儲かってる歯医者さんやな〜!

レントゲンと合わせ歯を色んな角度から写真撮影📷
口の中はすべてさらけ出され丸裸状態!何とも恥ずかしいもんです。

「頬の辺りが痛いので、歯が悪いのかもと思い来ました」(‘Д’)

「どの歯が悪いのか分からないですね。取りあえず抗生剤飲んで様子を見てください」

そうですか・・・(´Д⊂ヽ

2〜3日すると、抗生剤が効いたのか痛みは治まり。
良かった、よかった。

長い間、歯医者に行ってなかったので、この際、虫歯の治療に通う事にしたんです。

まずは、歯石の除去から始まりその日はそれで終わり・・・えったったそれだけ?!
ま〜よくある歯医者の進み具合です。

最後にチョットだけ先生が歯の中を見て
「治療の跡が古いですね〜、いまどきこんな治療しませんよ。全部やり替えちゃいましょう。残った親知らずも抜いた方がいいですね。次回来られるまでに、どうされるか考えて置いてください」

そんな事、急に言われても・・・
チョット歯が痛かったので来ただけなのに(;・∀・)

一週間後、予約を入れていたので伺うと、また歯石の除去。
しかも、見習のような歯科衛生士さんに歯をゴリゴリやられ、へったクソだな〜と思ってんです。

歯石の除去が終わり、ようやく先生が登場。

口を開けると
「いまどき、こんな治療しませんよ。そろそろリフォームの時期ですよ。全部やり替える方向でいいんでしょう?」

さすがに、何度も人の歯をけなされるとイラッとします(-_-メ)
「いやいや、虫歯があればそれを直してもらうだけで結構です」

「そうですか、それだったら虫歯が痛くなってからやればいい。今日で終わりにしましょう」

歯の詰め物をすべて外して、治療をやり直すといくら掛かるんだ?
1年以上通う事になるんじゃなかろうか?

正直、儲かるってこういう事なのかと思いました。
豪華な設備を導入している歯医者は、要注意やな〜!

取りあえず、頭痛が直ったので良かったけどね!
でもこの歯医者へは、二度と行く事は無かろうね。

リピーターのお客さんって大切ですよ。何か間違ってる気がしました。

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17