株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

創業・経営の五カ条

最近、とくに営業が楽しくてたまりません。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社セールスエンジの杉山です。

御用聞き営業じゃなく、提案営業ってやつです。
お客さんが困ってあるだとうな〜と思う事を提案し仕事へと繋げる。

普通に仕事を頂くだけじゃつまらんもんね。

創業時から会社の壁に貼っている事があります。
たまに読み返すと、胸が熱くなります。

【創業・経営の5カ条】

  1. 創業・経営理念の前提は『この仕事がたまらなく好き』になることが極めて肝要なり。(創業・経営の想い)
  2. その想いを素に『事業(経営)計画書』を全身全霊を傾けて作成し、毎日朝な夕な穴があくように眺める。
  3. 健康管理は経営者の経営責任と心得よ。(心身の健康は経営エネルギーの最高の泉)
  4. 『企業は人なり』ではなく、『企業は社長なり』である。(いつも『随所主:いつでもどこでも己が主人公』)
  5. 『顧客第一主義』とは『その時々において最適な提案』を継続できること、ニーズに答えるのではなく、ウォンツを引きだしそれを提案する事なり。

毎日、不安もありますが、自分が好きで始めた会社なので、
最後まで悔いが残らない様にしないとね。

100年続く企業を目指して頑張るばい!

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17